患者様の健康維持のサポートをいたします。

保険医療の枠の中では実現できなかった医療を行うことで、患者様の健康維持のサポートを致します。
当院では、疲労回復などに効果のあるにんにく注射や、抜け毛治療のAGA(男性型脱毛症)外来などを行っております。
ご希望の方はお気軽にご相談ください。

ビタミン注射(にんにく注射)

疲労回復、肩こり・腰痛に

ニンニク注射/ビタミン注射は疲労回復や頭痛、肩こりなどに聞く注射の一種です。ニンニク注射と聞くとにおいがきつそうと思われるかもしれませんが、ニンニクを食べた時のような口臭がすることはありません。ニンニクに含まれるビタミンBは余分に摂取しても尿から排出されるため危険性もありません。
注射にかかる時間も5分から10分程度と短いので、疲れた時にはピッタリの健康法といえます。

ED外来

EDとは勃起障害のことです。日本人の約4分の1は中等度ED(ときどき性交が出来ない)、もしくは完全ED(まったく性交が出来ない)であると言われています。

ED外来はそんな男性の切実な悩みを解決するための場です。当院は秘密厳守ですので、誰にも知られずに治療を受けたいという方は、まずは一度ご連絡いただければ幸いです。

AGA(男性型脱毛症)外来

AGA(エージーエー)とは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」という意味があります。いわゆる男性の「禿げ」であり、男性ホルモンの影響などがあると考えられています。放置すると髪の毛はどんどん減り続けます。

全国にAGAの人は1260万人おり、そのうち800万人がそのことを気にかけているといわれています。当院は秘密厳守ですので、誰にも知られずに治療を受けたいという方は、まずは一度ご連絡いただければ幸いです。

▶AGAについてもっと詳しく知りたい方は

禁煙で健康な身体を取り戻しましょう

たばこの煙には200種類以上の有害な物質が含まれています。有害物質は肺がんをはじめとする病気の原因となるのですが、たばこに含まれているニコチンには中毒性があり、自分の意思だけでやめるのは非常に難しいです。

禁煙外来では比較的楽に禁煙が出来ます。最近はニコチンを使用しない禁煙補助剤なども登場しています。条件次第では保険適用のもとで治療を受けることもできますので、まずはご相談ください。

▶禁煙外来についてもっと詳しく知りたい方は

疾患の早期発見と健康管理に

健康診断はすべての人が受けるべきものですが、自営業の人などはついつい自分の健康状態を過信して、健診を受けない方も少なくありません。健康に自信のある方ほど小さな体のSOSのサインを見逃しがちです。
あなたの健康を一番真剣に考えることが出来るのは他でもないあなた自身です。健康で生きられる期間を長くするためにも、最低でも年1回は健康診断を受けることをお勧めいたします。

当院では、各種健康診断の他、大田区特定健康診査をはじめとする、区の実施する各種健康診査、がん検診、その他企業などにおける健康診断についても行っております。詳しくは、当院までお問い合わせ下さい。

<当院で実施している健康診断>

・大田区特定健康診査
・大田区長寿(後期高齢者)健康診査
・大田区健康診査
・がん検診(肺がん・大腸がん・前立腺がん)
・肝炎ウイルス検診
・各種健康診断(定期、雇入時、就学時など)

※健康診断の受付は、診療終了時間の30分前までとさせて頂きます。

予防接種

日本の予防接種には、予防接種法に基づき実施される「定期接種」および「臨時接種」と、予防接種法に基づかない「任意接種」の3種類があります。予防接種のリスクを指摘される方もいらっしゃるでしょうが、予防接種を受けなかったときのリスクの方がより大きいのはほとんどのケースにおいて確実です。
ご自身とお子様の健康を守るために、必ず予防接種を受けましょう。

<当院で行っている予防接種>
  • ・インフルエンザワクチン
  • ・肺炎球菌ワクチン
  • ・麻しん(はしか)ワクチン
  • ・風しんワクチン
  • ・子宮頸がんワクチン
  • ・A型・B型ワクチンなど

詳しくは当院にお問い合わせください。