特定健診、長寿健診、健康診査のお知らせ

2022年06月05日

令和4年6月1日から「大田区特定健康診査」「大田区長寿健康診査」「大田区健康診査」を実施しております。

本年度より待合室の混雑緩和及び待ち時間短縮のために予約制とさせて頂いております。

予約なしで来院された場合には、予約者優先のためお待たせすることもございますのでご了承ください。

なお例年、10月〜11月に集中しておりますので、早めに受診して頂くことをお勧めします。
ご理解ご協力の程宜しくお願いします。

 

【対象者】
特定健康診査……本年度中に40歳から74歳になる大田区国民健康保険の被保険者(一部対象外の方あり)
長寿健康診査……後期高齢者医療制度における被保険者
大田区健康診査…大田区内在住の40歳以上で生活保護受給中の方か中国残留邦人等支援給付受給中の方

【費用】
無料
(但し、検診項目以外の検査又は治療を受ける場合、前立腺がん検診を同時に受診する場合、それらの部分は有料です)

【受診期間】
令和4年6月1日から令和5年3月末日まで

【受診方法】
予約制とさせて頂いておりますますので、まずはお電話で予約の上で来院してください。
受診の際には、「受診票」と「保険証」をお持ち下さい。
なお特定健診は食後10時間以上あけて検査することが望ましいとされております。
検査当日は、なるべく絶食(午前の検査は朝食抜き、午後の検査は昼食抜き)で来院して下さい。
飲み物については、水かお茶をお飲み下さい。

 

 

 

*****大田区矢口 武蔵新田駅前の内科*****

 

特定健診 健康診断
広浜内科クリニック
院長 広浜 浩司